まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

海に行こう、そして夏も終わり


済州島3日目。今日の夕方の便でもう帰国。
朝、おなかの調子を整えるべくバナナにする。

午前中はホテルでうだうだ気味。12時にチェックアウトし、12時半のシャトルバスでホテルが契約しているスペースのあるハムドク海水浴場へ。


今年初めての海だな。そしてたぶん今年最後かも。

ホテル設営の海の家でくつろぎながら時々海に出る。まぶしいー、でも、やっぱり夏は海でしょう。
もう8月も後半だからなのか、さかんに、クラゲに注意しましょう、みたいな放送が流れている。

 

アメリカンドックとかいもけんぴとかを食べ、天幕の下で本を読んだり。これこそ夏だなー。


時間が来たのでシャトルバスでホテルに戻る。ちょうど空港行きのシャトルが出発間際で、うまく乗り継ぎができた。

空港で韓国中華料理を食べる。お決まりのチャジャン麺と、夫はチャーハン。餃子はやっぱり揚げ餃子よりも水餃子がいいと思うんだがなー。




自宅に着いたらもう22時過ぎ。休みはあと1日。早かったな。でも、仕事のことをほとんど忘れているせいか、気分はせいせい、リフレッシュしている。
昔の会社で退職直前の上司だった人から留守電が入っている。飲みの話しか考えられん。明日電話してみよう。



おまけ。ホテルの入り口にいたしろくま。子供って、こういう大きなぬいぐるみが大好きなのか、子供たちに常にかまわれていた。ちょっと暑さでぐったり気味の表情がシュール。