まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

シャワーホース取り替えプロジェクト


朝、昨晩そんなに飲んだわけでもないのに頭痛がする。昨日仕事を放り出して飲み会に行ってしまった罰があたったのだろうか。
起きたら7時。掃除洗濯をしてから、月に一度のペースになりつつあるコーチング。


昼前に、いよいよ取り替え時期が来たと思われるシャワーホースの替えを買いに新宿東急ハンズへ。これとは別に狙っていたセール品は残念ながらあっという間に売り切れていたらしく、夫はがっかり。


ホースを買い求め、家で設置を試みようと、古いほうのホースからニップルを引き抜こうとするが死んでも外れないので仕方なく通販で追加購入。さくっと取り替え終了するかと思いきや、2週間がかりのプロジェクトになってしまった。

昼、もやしと豚肉、ザーサイの炒め物に大葉をたっぷりのせる。大葉が効果的。あとは何を食べたんだろう。



夜、旬粋へ。今日は高円寺の阿波踊り。お隣の町はにぎやかだが、阿佐ヶ谷は静か。
生しらすとか、ズッキーニのチーズ焼きとか、ガツとか、きのこと切干の煮たのとか。

 
 


おいしかった。今日もゆっくりした。