まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

早起きの日曜


5時20分に目覚ましをかけ、5分前に自然覚醒。やる気のない身体を無理やり起こして、書斎にアイスコーヒーを持ち込み、仕事に向かう。持ち帰ったのは書き仕事ではなく、考え仕事。たまにはそういうのもいい。よく考えると、こういう、商品企画めいたことって久しぶり。熱中した、っていうほど楽しかったわけじゃないけど、いつもと違う頭を使った。


9時頃にリビングに戻って、夫と散歩。Roadベーカリーから西友を回って約1時間。パンを食べてから昨日できなかった掃除をする。


12時頃から夫、再度の散歩へ。週末は1日10,000歩以上を目標にしているらしい。私は昨日皇居1周走ったからいいや、と、パス。


帰った夫とツナキムチ、ゴーヤともやしと豚肉炒めなど。ビール。
昼寝して起きて再度仕事。1時間半で終わらせて、外に出る。


スタバで抹茶フラペチーノを頼んで、明日からの予定を立てる。明日のToDoを軽く書きだしただけでToDo欄が一杯、いや、はみ出す勢い。どーすんねん私。
ひとりであれこれ、明日のこと、今月のこと、今年のこと、いろいろなスパンでToDoを考え、自分がどうなっていきたいのか考える。まあ、大事かつ貴重な時間。


帰宅してごはん。豚キムチ炒め、いかそうめん、れんこんのきんぴら、なす入りそうめん。ビールに日本酒。
素朴なメニューが好き。結構和風だ。