まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

こんな一日。


朝、5時20分起床。りんごとキウイとバナナ。もたついていたら出かけるのが遅くなった。やっぱり遅め出勤すると午前中が短い。アッという間に1時になる。
ヒルメシは近所の初見の店で豚肉と野菜のせいろ蒸し定食。うまい。
午後、机に戻って客先に書類を持っていく話をすると、今から来いというので突如外出。行ったついでに打ち合わせ。だいぶ道筋が見えてきたので安心する。戻って社内打ち合わせ。外出先での議事録を書いて、韓国関係の今日の業界の動きをネットでチェック。動きほとんどなし。19時過ぎてから来週早々に〆切の原稿の段取りをつける。終電で帰宅。コロッケ、昨日の残りの肉じゃが、チョレギサラダ(2日続くと少し飽きる)、〆さんまなど。ビール。日本酒少し。


そういえば、客先への外出から職場に戻る帰路、ちょうど仕事仲間から電話がはいる。私と一緒に検討した結果、協業をあきらめた案件、彼は他から声がかかったらしい。彼にとってはおそらくハッピーなこと。うまくいくとよいね。


帰り道は雨模様。ひと雨ごとに秋になる、のだろうか。まだまだ暑い今年の9月。