まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

食生活に工夫を!


朝、あっ、牛乳がない。アイスコーヒーに牛乳なしはつらいなー。あとはりんご、バナナ、ヨーグルト。


昨日休んだ部下と今日以降の打ち合わせ。客先に提示する書類の準備に意外に手間取る。人を集める仕事をするが、人のプロフィールを整理するのって思っていたよりも気を使うし、骨が折れるもの。午前中いっぱいに近く時間を使ってしまう。


昼、近くのうどんやへ。あまり食欲がないよと言った自分なのに、気がつくとうどんと小どんぶり(鶏三食丼)のセットが目の前に。いかんなー。


戻って社内打ち合わせと調べ物。調べ物も結構骨折りものだ。だいたい英語で情報が十分に取れない。たったひとつの条約の発効日を突き止めるのにえらく時間がかかったりする。
韓国関係では特段の動きなし。このところ大して動きが見られないのは秋夕が近いからだろうかな。


21時前まで調べ物と書き物で時間を使う。帰路、最寄駅に着いたら雨。ああ秋の雨だなあ。明日からまた涼しくなるのかな。傘持って来なかったので、濡れて帰る。帰宅したら22時。
夕食は、鶏塩焼き(あぁまた鶏だ)のキリチーズ添え、きゅうりとアスパラの味噌マヨネーズ、しらすおろし、がんもどきとほうれん草の煮物、かやくおにぎり。


すでにもうネタ切れではあるが、日曜の昼におかずを仕込んでおくと、月、火くらいまでは、夕食のおかずが充実するよな、ということが実感としてわかった。なんとなく日曜の真昼間からおかずの仕込みかー、という気分もあったが、こうして平日の夕食の時間が充実するなら、そのくらいの手間もいいのかな、という気になってきた。


iPhone4のカバーが届く。なんとなく通信状態が改善したような気がしてそれだけでなんかうれしい。