まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夫のPCご臨終


6時起き。洗濯しながらネット巡り。あー天気が悪いねえ。風呂乾燥機かな。
7時半頃外へパンを買いに、いつものロードベーカリーまで。


帰宅してパンを食す。クルミパン、410円もしたけど、美味しいから許す、と言いたくなるほど美味しい。
昨日から朝はホットコーヒーを淹れることにした。肌寒くなりました。


掃除、11時から1カ月ぶりのコーチング。特定のことに関して、1か月前の自分とどれほど異なっているのかがよくわかる。立ち止まってこういう風にレビューして、次のゴールを設定する時間を持つのって、それなり大事なこと。


夫、外出から帰宅。寒くなったのでビーフシチューでも作ろうか、という朝のプランはそのままだが、天気は回復。シチューを食すには少し暑いかもしれないが、プラン変更はなし。


     


このあたりのタイミングで、夫のPCがついにご臨終。特定のボタンをクリックすると、文字表示が欠ける。そもそも異常にスピードも遅く、傍観しているこっちがいら立つ状況だったので、もう、新しいの買ってよ。

まずはヒルメシだ。大根サラダにビーフシチュー。パンを添えて。うまい。昼間からワインを飲んでしまった。昼寝1.5時間。
起きて、たまったGoogle Readerを読む。このところどうもじっくりニュースを見ることもなくて、尖閣諸島、何を騒いでいるのか分らん状態だったが、なんとか様子が分かった。

夜、吉祥寺ヨドバシでPCを物色。MSOfficeがプリインストールされているとどうしても高くなるけど、このところPCを買う頻度も多くはないし、OpenOfficeとか言ってもきっと夫はちんぷんかんぷんだろうから、プリインストールされたDynabookにする。モニターも図体も、私のLet's Noteに比べて相当大きい。自宅でだけ使うなら、大きめもいいのかもしれない。

旬粋によって、一杯飲んでから帰宅。

 
 


PC設定を終えて、ビールを飲む。そろそろ寝ないとなぁ。