まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昔の職場仲間との集まり


終日雨模様。仕事は、日々チームで仕事を進めることの楽しさと心強さを感じながら、ほふく前進。


19時前に職場を出て新丸ビルへ。


欧風小皿料理 沢村

食べログ 欧風小皿料理 沢村


新卒で入社した自動車会社時代の、特に親しかった先輩たちとの集まり。男女3人ずつ、6人の合コン状態ではあるが、中身は全然違う。


今も同じ会社に残る人1名、関係会社にいる人1名、あとはみな外の世界に出てしまった。概して女子のほうが元気がいいね、と言われたけれど、年齢層は女子陣のほうが5歳ほど下だから仕方ない。


最年長は私よりも9年先輩。6人の中では私が一番下。おまえその割には超態度でかい、と言われる。えっ、昔から変わっていないでしょうそれは...。


6人ぐらいの集まりが、気ままにおしゃべりするにはちょうどいい。次は忘年会だね、と言って別れた。いろんなメンバーで飲んでいるけど、この6人はなかなか良い。なんの色気もないところがまた良い。