まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

積極的に自堕落に


昨晩、夫の新PCから流れるYouTubeの懐メロに聞き入っていたら寝るのが1時半になってしまった。今朝、起きたのは6時。睡眠不足気味だけど、まあいいか、休みだし、体調良いし。今日は仕事のことは忘れて、自堕落に欲望の赴くままに過ごす。


掃除、洗濯したら眠くなった。30分ほど二度寝して、吉祥寺に出かける。次々と靴がつぶれたので黒のパンプスを1足。そろそろ来年の手帳が出ているので、LOFTに行って、フランクリンプランナー2011年。初めてのオーガナイザーを購入。そのあとスーツのインナーをちょっと探し回るも特にピンとくるものなし。


新宿に移動。伊勢丹でさらにインナーを探し回るが不発。完全に時間が余ってしまった。
余ってしまった、というのは、このあと映画を見ようと思っているから。
見たのは、シングルマン。映像が美しくて、せつない系。題材がゲイの愛、というのは若干ひいてしまったが、喪失の哀しみと、中年の孤独と、若い世代との微妙なセンスのすれ違いと共感と。

映画のあと、紀伊国屋でぶらぶら本を立ち読み。夫と待ち合わせて大久保でメシ。

美名家

食べログ美名家


パジョンとユッケを頼んだらもうこれでおなかいっぱい。マッコリを少々飲んだ。

 
 

隣の席に、女性3人とラテン系のどこかの国の出身と思しき男子1名。映画に出てきたスペイン系の男を思い出した。