まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

消防団、続く


10月に入ってから、客先からの問い合わせが急に増えた。
ありがたいことでもあるが、必ず突発で相当に短納期なので、直接の担当である若手にはさぞプレッシャーだろうなぁと思う。今日も韓国が関係する問い合わせが入る。1時間余りで自分が見る部分の原稿を叩き出す。こういうときにどれだけクオリティが維持できるかは、日々の目の付けどころと準備にかかってくるんだろうなぁと思う。


午後から幹部会議もあるし、明日はプロジェクトのクリティカルポイントというべき集まりもある。あと少し、あと少しで青空が見えるぞと言い聞かせながら。


夜、昨日の残りサラダに、惣菜のつくね、前日ののこりまぐろ刺身、夫の作った大根のトンチミ。