まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

鍋でごはん炊き


昨晩、有元葉子さんの本で、鍋でご飯を炊くとやっぱり美味しい、という記述を見て影響されて、朝からルクルーゼの鍋でご飯を炊く。かぼちゃのスープも作った。


今日は夫が早めのヒルメシを軽くすませて某試験に出かける。私はその間、週末に持ち帰った執筆仕事を片付けにかかる。1時間半ほど集中してなんとか8割方を終わらせる。あとは平日の普段の仕事時間に組み込んで仕上げることにしよう。ふぅ。


夕方からスタバにこもって仕事の資料を読み、来週の段取りを考える。


夜は豚肉ロースト、マグロのアボカド和え、キャベツとアンチョビのペペロンチーノ。

 


日曜の夜には珍しくボリュームのある食事になってしまったけど、朝昼が軽かったからよしとするかなぁ。