まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

近所の店開拓


5時半起き。洗濯だけすませて、今日は久しぶりに下井草のジムに行ってみよう。バイクを30分、マシン、ストレッチ。


おなかがすき過ぎたのか、エネルギーが切れてしまい、ふらふらする。やばい、ということで救命のためのポテチをコンビニで買いこんでバスを待ちながら食べる。
塩気とミネラルが必要なんです私は。ということでバスの中で気力回復。


荻窪西友で買い物して帰宅して、ピザ、グリーンサラダ、餃子。

夕方、駅前に出るが、ジャズフェスティバルはもうほとんどおしまい。
ジャズフェスティバルという行事はとっても素敵なことだが、どうして金曜の午後から土曜の夕方までの期間なんだろう。土曜朝から日曜の昼とかにならないんだろうか。社会人が主要な客層ではない、ってことなんだろうか。


ということで、もうほとんどの行事が終わってしまった阿佐ヶ谷駅前、今日はチョコクロで資料読みのあと、夫と待ち合わせて近所にできて以来まだ行ってなかった東京ぐれっちへ。


和風ビストロ 東京ぐれっち

食べログ和風ビストロ 東京ぐれっち


もつ煮込み・まぐろぶつ・山賊焼きのセットにガーリックトースト、えいひれなどをつまんだ。どれも美味しい。この、微妙に狭いスペースも結構落ち着く。次回はビストロ的なメニューにももっとチャレンジしてみよう。


 
 

マスター、職場の某同僚に似たような雰囲気なんだな。

あれ、店のHPもあるのね。
やっぱり似てる…。

東京ぐれっち、店内