まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/1-11/2


もう11月だ。年々時間の経つのが早くなる。


11月1日(月)


早め出勤で今週の段取りを立てる。日中に会議1件。消防団仕事も入ってきて、若手の世話に追われる。計画立ててもこんなもんだが、放っておけばもっとかかったのかも。
帰宅が遅くなったので、残り物の厚揚げ・キャベツ・きくらげのスープ、チャーハン(惣菜)などを食する。


11月2日(火)


今日もドタバタ。午後からは再生エネルギー系のシンポジウムを観に行き、戻ってから提案書の手直しやプロジェクトの細かな項目確認と追加の指示出し。

このところ忙しいことを理由に、あまり人と会う時間をうまく取れていない。ちょうど海外に住む大学時代の友人から仲間全員に近況報告のメールが入り、それぞれに簡単な近況報告などを返信するが、じゃあそろそろ日本に残っている皆で会おうか、という声かけはない。これまではわりと私が皆に声をかけたりしていたんだけど、まあ、たまには誰かが声をかけてくれるまで放っておこう。


昼、九段下と神保町の間の靖国通り沿いの店でトマト味のパスタを食する。んまい。連れが頼んだパエリアセットを少しつつかせてもらったが、なかなか美味しかった。次回はパエリアセットにチャレンジしよう。


夜、帰宅してから余り野菜で八宝菜(もどき)を作る。八宝菜というほどで、やっぱり野菜や具の種類は多いほうが楽しいということがよくわかる。私はうずらの卵が、夫はいかが入ってればもっとよかった、とそれぞれに思った。


六宝菜、ってとこかね。これは。