まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/4-11/5


11月4日(木)


午前中打ち合わせで外出。戻ったら消防団な問い合わせが入っているので急ぎ対応。夕方からまた打ち合わせで外出。なかなか難問山積のイベントが2週間後に迫っているが、打ち合わせの場で、いろいろなペンディング事項がクリアされていくと安心感がわいてくる。ずいぶんサポートされている感じがして本当にありがたい。


それにしても、なんだかちょっと体調が下向きだ。早く寝ておこう。


夜、すりみだんごの酢豚風(惣菜)、キャベツとベーコン炒め(夫作)、コールスロー(昨日の残り)、しじみ生姜煮(惣菜)、いなり寿司(惣菜)など。


11月5日(金)


複数消防団仕事の中で、滞っていた1件を始末するのに2時間くらいかかってしまう。担当の若手は息も絶え絶えの状況で、もうこれ以上書き直しできません、と泣きが入る。山積する仕事量とプレッシャーとギクシャク気味の人間関係の中、大変なのは理解するが、こういうことって、やっぱりある程度は自分が自分で招いた結果でもあるんだなぁと妙に冷静に分析。早め早めに誰かが手を差し伸べてくれるような状況を自ら作り出さないといかんね、これからは。


一方自分はといえば、午後の幹部会議で、どうも11月中に地方出張も含め、3件程度は客先を回る必要があることが発覚。これに加えて、新企画の売り込みにもあちこち同行せねばならない状況で、うーん、私の体はひとつしかないんですが。


21時頃にオフィスを出る。週末のうちになんとかこの風邪気味を治しておかないとなぁ。
帰宅して、夫が下ごしらえまで準備しておいてくれた春雨ともやしの炒め物を作って食す。風邪があまりよろしくない雰囲気なのでおとなしく寝ることにする。


写真は、左が11月4日夜、右が11月5日夜。