まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10匹会うまで帰れまテン


5時半起きで持ち帰り仕事の調べもの。意外に早く1時間足らずで目鼻がついた。
朝バナナとりんごを食べて、善福寺川緑地まで散歩。今日は犬に10匹会うまで帰れない、帰れまテン散歩にする。いつもなら散歩犬に必ず会う中央図書館横のとおりに全然犬がいない。もしかして全然会えなくてずっと歩き続けなくちゃいけないのかも、と不安になる。


図書館を超えたあたりで、犬を散歩させている女性が二人で立ち話。ここですでに4匹を確保。ほっと安心。その後、通り道の飼い犬も道に出ていたし、結局は公園に入ったとたんノルマの10匹をクリア。数えてみてもなかったけど、ずいぶんたくさんの犬に会っていたんだと気づく。



昼はレトルトのラー油カレー、ピザ、サラダなど。ラー油カレーっていっても、普通の辛口のカレーに、あとでラー油と、揚げニンニクなどをトッピングするスタイル。安易といえば安易な商品だけど、美味しいのだからしかたない。


 
 


夜は葉物野菜煮、さしみ、鳥照り焼きなどを食し、ちょっと足りないよね、と、冷凍お好み焼きを出す。


 
 

明日から忙しい。ってなんかいつも週末はこんなこと書いている気がする。