まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/15-11/19


ハイテンション維持で突っ走る1週間、のはずが、トイレの水回りがトラブったり、胃の調子が悪くなったり、結構綱渡りだった。行事がひとつ終わった。


11月15日(月)


昼、ロコモコ。夜、鶏肉とニラ炒め、ままかり、ちくわキムチ和え。この食事のどこかに、明日私を苦しめる爆弾が仕込まれていたとは。


11月16日(火)


めったに、というかほとんどお腹の調子を悪くしない私だが、朝起きると胃が痛い。昨日から食べたものがまだ十分に消化されていない感じ。どうしたんだー。


トイレの水回りのどこかが故障して水漏れがひどくなってきたので、不調ついでに午前半休をとって業者に見に来てもらうことにする。ウォシュレットが寿命で一部の樹脂が割れてしまっているらしい。取り替えだ。目玉が飛び出る出費。


這いずりながら職場へ。今日は、産休から復帰した同僚のお帰りなさい女子ランチだった。あまり食欲がないが、麦とろ定食などでお茶をにごす。


夜も野菜鍋にうどんを食べて早々に寝た。ぐったりしてる場合じゃないのになぁ。


11月17日(水)


昼、ロイホでドリア。まだハンバーグとか食べる気分にならないっす。夜は何食べたかなぁ。


11月18日(木)


昼、スントゥブチゲ。火曜に胃の調子が悪いとか言っておいて、こんな辛いもの食べている自分は一体何なのか。辛くしないでください、と一応店のお姉さんにお願いしたが、スルーされたのか、これでも辛くないほうなのか、わからない。辛い。でも旨い。


夜は明日の行事の準備で21時過ぎから会場の最終確認へ。遅くなった。本当は会場に行く前にみんなで軽く夕食でもと思っていたのに、あれこれで時間がなくなった。22時半頃終了。帰宅して鳥ごはんと野菜をちょっとつまむ。


11月19日(金)


ロジ担当を仰せつかった会議。午前2時間。事務局の立場を忘れて話に聞き入ってしまう場面あり。委員の先生はいずれも一家言ある方々なので、どっちを向いて仕切っても、全員の満足を得ることは難しいナーという仕事。若い仲間はみんなとてもよく動いて頑張っていた。オフィスの中ではなかなか見る機会のない普段とは違う姿。大変だったけど、こういう仕事も時々は貴重な体験になる。


オフィスに戻って荷物を置いて、近所のフレンチでパスタランチ。これで日本でなければワイン飲んでるところだったな。


午後、オフィスに戻って今度は一転して調査仕事。午前中の後フォローと並行で。結局やっぱり21時半頃になる。午前と午後で頭の違う部分を色々使ったのでさすがに集中力もなくなった、モノを考える力も出ない。
うちに帰って粛々と御飯食べて寝る。