まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

西園ラン


6時起き。コーヒー飲んで、久しぶりに井の頭公園に走りに行く。公園内を走るのもいいが、今日は1周400メートルでわかりやすい西園にしよう。結局9周走った。あと1周走れば4キロだったけど、ウォーキングしてる夫がそろそろ退屈そうにぶらぶら歩きモードになってきたので、うーん、まあいいか、あとは公園の中を歩いて少し距離を稼ごう。

吉祥寺の駅ビルが新しくなったので食品フロアをひやかすが、DEAN & DELUCA以外には。新しく入った店はあまり多くなさそう。ディスプレイされているサラダを穴があくほど眺めて参考にしたにとどまった。


帰宅してシャワーを浴びてからビーフシチューを作る。友人からおすそわけで、りんごをなんと14個も(!)もらったので、せっせとリンゴのサラダなども作る。クレソンとりんごは相性がいいみたい。
賞味期限切れに近い卵もオムレツ風にして、ビーフシチューをかけていただく。


 


夕方から出かけて結構時間をかけて来週からの仕事の段取りを整理。これをやるとやらないでは気持ちの落ち着き度が違う。


夜はタジン鍋で牛タンと白菜蒸し、里芋の煮物、あとはきゅうりのつけものやら昼の続きのりんごサラダやら。