まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

魔女のランチ会


5時台に起床。9時から久しぶりの歯医者の予約。奥歯が1本欠けているほかは、特段問題なし、と言われた。よかった。クリーニングも前回ほどにビックリな痛さはなかった。


その後、ランチの約束のため、日本橋に向かうが、途中寒くてたまらない。新宿伊勢丹に立ち寄って、衝動買いのようにセーターを買い、その場で着込む。まったくこれではおばさん丸出しではないか。


昼、室町コレドのイタリアンで自動車会社時代の同期の女子仲間との久しぶりの集まり。


ケ  ヴォーリア!

食べログケ ヴォーリア!


みなそれぞれに個性たっぷりで、男性陣には大変怖がられていることから、魔女の会、と呼んだりして集まっている。まあ本当は心優しい魔女ばかりなのだが…。
40代後半、いや、アラフィーだね。みなそれぞれに大変な時期。介護の関係で本日来られなかった仲間もいるし、出席はしているけど、介護と仕事の両立で大変な仲間もいる。そうかと思えば会社でそれなりの重責を担って日々大変なヤツもいる。楽ではないねえ、この年代は。それでも会うときは楽しく、困ったことがあったらいつでも呼んでくれ、という間柄なことは幸いなこと。


夕方に地元に戻り、夫とぐれっちで一杯飲む。