まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

何年ぶりかのこたつ登場


6時前に起きて、ロードベーカリーに散歩。昨日できなかった掃除と洗濯をすませて、持ち帰った仕事の資料を整理。そろそろ寒くなってきたので、ストーブを出すか、と思ったが、ふと思い立って、何年ぶりかにこたつを出すことにする。こたつ布団カバーがどこかにまぎれて出てこないので、荻窪に出かけるという夫に、無印良品でこたつ布団カバーを調達してきてもらう。


おー、足元が温かいというのはこんなに幸せなものか。床暖房があるので、こたつの電源を入れる必要もない。


…小道具に、猫とみかんが必要だな。

昼はかぶのサラダとか、牛肉とにんにくの芽の炒め物とか。


 

夕方から仕事を再開。年の瀬になってきた。明日あさってと客先回りが複数あるし、入札説明会などもある。来週休む同僚へのメールもいくつかこのタイミングでたたき出してしまう。

夕食は塩味の鶏鍋。シンプルな味がウマイ。


     


食事のあと、特に夕食後に仕事をするのは本意ではないのだが、明日客先で話題がでるかもしれないトピックスをざっと読み込んでから寝る。