まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶり皇居ラン


今日は早めに仕事を終えて、同僚と5人で皇居ランへ。
気分転換には走るのが一番!


久しぶりに走ると、コース上にやたらと警官が立っている。やっぱりランナーと歩く人とのいざこざが多いのかな、年末だしなぁ…と思っていたが、皇居前を通ってようやく気がついた。明日は天皇誕生日じゃないの。記帳用のテントなどもすでに設営されている。もう、全然そういうことに思いが至らない自分とは。


ランニング後、いつものように会社近所のかくやへ。



かわはぎ刺身、ぶり照り焼き、野菜のアンチョビディップ、厚焼き玉子などをつまむ。私は最初は梅酒、そのうち日本酒を飲むヤツが2人もいたので、そちらに合流する。
飲みながら、来年、期末の仕事が片付いた頃に温泉にでも行きたいですねーという話題で大きく盛り上がる。いいねいいね。私たちの仕事は特に1〜3月が忙しいので、無事に納品などを終えたら温泉でゆっくり、なんてとってもステキだ。


なんて盛り上がっていたら、今夜もまたラストオーダーの声がかかるまで飲んでしまう。
小さな店なんだけど、今日は某有名料理人が来店していた。お店の人もビックリしたらしい。


帰路。駅からの道を歩いていたら、偶然同じタイミングで帰ってきた宴会帰りの夫とバッタリ。帰宅して風呂に入ってから、珍しく深夜までおしゃべりしてしまった。2時頃にようやく寝た。