まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

年末の紀伊國屋書店


今日も夫は普通に仕事に出かける。なかなか年末、という感じがしないのは例年どおり。昔は彼は31日まで仕事してたから、これでも少しは年末の訪れが早くなった。


朝から少し掃除して、仕事の資料などを読む前に、メールで年末の挨拶を数人に出しておく。世話になった人、連絡が途切れがちになった人など。
2時間ほど原稿を書き、Google Readerのリストラを少し。あれれ、もう14時か。


年末年始の勉強のために本を買い込みに新宿南口の紀伊國屋書店へ出かける。外に出ると、ひえーっ、寒い。昼ごはんを食べてないせいかね。


スマートグリッド関係の本を2冊、次世代自動車の本を1冊。年末年始の間に読むつもり。
東急ハンズで正月のお飾りをひやかしてから地元に戻って、チョコクロでパンを食べながら資料を読む。今日買った本はまだおあずけデス。


やっぱり寒いので自宅に戻る。夫から連絡があり、外で飲もうというので出かけていくことにする。またまた東京ぐれっちへ。このところ参上回数が多いな。


我が家はようやく明日から年末休みモードだ。