まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今年も終わり、吉祥寺砂場へ

今日からようやく、夫も正月休みに入る。
私は6時前に起きて年賀状を書く。お休みがうれしい夫も早めに起きてきて、年賀状に取り組む。年賀状の投函がてら年末の買出しがてら外出。


先週末と祝日に年末の掃除をしておいたので、今日は通常モードの掃除。その後おせちの用意。黒豆を煮たり、煮しめを煮たり、なますを用意したり。このゆったり感が良いのよねぇ。


午後、昼ごはんには少し遅い時間に年越しそばを頂きに、例年どおり吉祥寺砂場へ。

吉祥寺 砂場

食べログ 吉祥寺 砂場


このところ本当に年に一、二度しか行っていない気がする。近所に住んでいた頃は、毎週末通っていたほどだった。


1年で一番忙しい日なのに、おかみさんが、ごゆっくり、と言ってくれる。砂場ならではの客あしらいだ。


焼き鳥、もやしサラダ、私はかき玉そば、夫はせいろ。日本酒熱燗も飲んでいい調子。今年もこうして暮れていく。

 
 
 


帰宅してのんびり昼寝。


夜は豚しゃぶを食しながら過ごす。紅白歌合戦。ひたすら桑田さんの復帰出演を待つ。元気そうでよかったよー。


 


年が明けて、1時頃に就寝。