まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

走り初め


今日からすっかり脱おせちモード。ハムきゅうりにくるみパン。コーヒー。

さて、箱根駅伝を横目で見ながら皇居ランに出発だ。昨年も1月2日に皇居ランに出ようとしたものの、電車が止まっていて井の頭公園に行っていたことが判明。
今年は、電車は大丈夫。夫にダウンジャケットを預けて走る。
と、あれまぁ、一般参賀の時間にバッティングしているせいか、桜田門から丸の内へ抜けることができず、しかもぐるりと日比谷通りまで迂回するように指示が出ている。

こんなことしてたみたいです。↓

日比谷通りを国立劇場前を通って、永代通りまで行くと、また皇居周りに戻れる。竹橋駅前で夫と合流。


今日はなんだか妙にスピードが出たなぁ。慣れでしょうか。


1周走ったから家に帰って箱根駅伝の続き、5区を見ないと。


昼におせちの残り物を出し、買い出してきたハムカツ、トッピングをのせただけのピザなども並べて、箱根駅伝を堪能する。

 
 


今年も東洋大、柏原がスゴイ。
走り終えてからのインタビューも感動ものだった。頑張る男子の影に友情あり、かぁー。田中、全国の有名人になったぞ、明日の9区を頑張るように!


夜、そろそろウチメシに飽きた夫と、ひもの屋で一杯。今や絶滅種となった、80年代風ガンバリ韓国人のスヨンちゃんが元気一杯におつまみなどを運んでくる。
いい味出してました。


休みもあと2日。