まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

だらだらおさめ


今日から夫は仕事。私は残り1日の正月休みを好き勝手なことをして過ごそう。
といっても、ぼちぼちエンジンをふかしていかないと明日からのスタートダッシュが利かない。やっぱり仕事人間だなぁ私は。


普段なかなかできない情報のインプットを朝から。Google Readerを引き続き少し組み換えてリストラし、そういえばブラジルの新大統領の就任演説を読んでなかったことを思い出し、英文で全文が出ているので読んだり。


顧客先は今日から仕事だ。早速に、新年の挨拶もなしの超ぶっきらぼうなメールが入っているよ。もー。
新年の挨拶電話もかかってくるが、私はまだ半分休暇モードだ。声が寝てると言われる。


ぼちぼちと昼過ぎから原稿起こしにかかるが、ファイルの調子が悪いのか2、3行書いてはWordがおちる。これじゃ仕事にならないよ。仕事するなってことかしら。


夕方まで原稿を書いたり、ちょっと寄り道してウェブをだらだらとめぐったりというもったいない時間の使い方をする。これぞお休みだ。
その後神明宮に、先日納め忘れた古い縁起物やカレンダーなどを納めに行って再度お参りしておいた。

新年会に少しだけ立ち寄って帰宅。
うちめし。何を食べたやら思い出せない。

明日から仕事だ。