まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

変化を受け入れる…


朝直行で知恵を借りに顧客先へ。とても関心深い話を聞かせて頂いて感謝感激。
昼前に職場に戻り、こまごまメールをチェック、返事して、今年度昇格した若者のお祝いランチ。トマトパスタ。


午後から入札の準備やら同僚の海外出張の仕込みやら引き合い対応やら月末の客先訪問手配やらでばたつく。部下からも小さな相談事やチェック事項が次々持ち込まれる。細かなこと、大きめのこと、どんどんToDoが増え、その一方で、捌きおわったToDoも積み上がっていく。

夕方から業務引継ぎ。今年から、これまで空席になっていたポジションに正式に就くことになって責任範囲がどっと増えることになったらしい。らしい、っていうのもだらしないが、まだ全貌が見えきってないのだからしかたない。


どうも今までと同じスピードと抱え方での仕事をしていてはダメなんだなーということがわかってくる。思い切って手放すものは手放さないといかん。

そして、プライベートな時間、気分転換のを確保するための割り切りも必要になりそうだ。
あと、髪を振り乱して働くのではなくて、最低限の(ぉい)見栄えを確保するための効率的なしくみも。


などということを、通勤路で考えたりする。自宅に帰るともう23時過ぎ。
夫が買っておいてくれた鶏塩焼きと残り物のなます、サーモン刺身とチーズ、ビールで簡単に夕食。

食生活、家族の時間もどうにかしないといかんなー。


まあ、そのうちペースがつかめるだろう。まあ2〜3ヶ月もあれば。