まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

終日ボディメンテナンス


三連休の初日。ボディメンテナンス。
午前中、かかりつけ医。その後喫茶店で年賀状の返事を買いたり本を読んだり。
平日の食生活がすでにまずいことになりつつあるので、昼は野菜ランチにしよう。八十八夜に行こうかなぁと思ったけど、たまには別の店を開拓してみよう。

Japanese Vegetable House 菜 へ。外観は正直イマイチだったのだけど、中に入ってみると意外に悪くないではないですか。

お探しの店舗のページはありませんでした


お野菜ランチを頼んだ。焼き野菜、蒸し野菜の盛り合わせに味噌ダレがかかっている。どれも、美味しい!ご飯は五穀米(的なもの。正確にはわからない)。ごま豆腐と漬物と、ほうじ茶がまたおいしい。

こういうものをしっかり食べないといかんなーと思わせるもの有り。

美容院に行ってから、吉祥寺にあたらしくできたジュンク堂へ。
専門書も置いてあるというのは感動ものだ。これまでは新宿か東京か神保町に行っていたから。業界全体を俯瞰できるポケットブックを購入し、その後喫茶店に移動してざっと読了。


夜は阿佐ヶ谷に戻り、夫と合流してぐれっち。
写真撮影忘れました。