まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/11-1/14


仕事漬けの日々。
年明けすぐの3連休って、何とかならんものかと毎年毎年思う。


海外に関係のある仕事をしていると、ほとんどの国は12月31日の午後から1月1日にかけてちょっと休むだけで、そのあとはすぐに普通に仕事に復帰するし、そうこうしているうちに1月後半からはアジアの国々は旧正月でお休み気分に入ってしまうし、中国は春節の休みは長いし、春節が明けたとたん、今度は3月の全人代に向けて動きづらいとかなんとか言ってなんだかんだで浮き足立って、ほとんどの事柄に反応が薄くなってしまうし、1月前半にだらだら休んでいたら、3月までほとんどのことがマトモに動かない。


ホントにホントに、なんとかならんものか、この、明けてすぐの三連休。せめてあと1週間後にしてくれるとか。


と、ぶつぶつ言いながら、今週は新年の挨拶やら業務の引き継ぎやら入札の準備やら来月のイベントの準備やらでかなりてんやわんやで、連日朝8時過ぎから夜23時頃までひたすら仕事仕事。
帰宅すると、風呂を浴びて、夫が用意しておいてくれたのり巻きとカップ味噌汁とビールで簡単に食事をすませて速攻寝る、という毎日。さすがにくたびれたなー。

14日夜は、ようやくひとごこちついて20時過ぎに仕事をしまい、阿佐ヶ谷に戻って日昇園で羽つき餃子とかキムチチャーハンとかを食した。眠いのなんの。とりあえず、今晩はよく休んでおこ。