まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/20-1/21


21日はある入札提案書のプレゼンテーション。これが終わってようやく週末だ。来週は2件の顧客訪問か〜。地に足つけて仕事をこなしていかないと。


1月20日(木)


昨日の行事の後フォロー。次回の行事の準備をぼちぼち開始。少しばかり遠ざかっていた情報のインプット作業をする。知らないうちに私の担当国では急速な動きがあるみたいだ。欧州の銀行からの融資が決まったのを機会に、一気に…という感じなのだろうかなぁ。
明日のプレゼンのために資料を読み込む。意外に時間がかかるもの。夜は自宅でじゃこキャベツ和え、ちらし寿司、あじ南蛮など、魚攻撃で明日は頭すっきりでいきたいもの。


1月21日(金)


午後、プレゼンへ。メンバー4人で大挙して押しかけてアピール。
こんなこと言っちゃあ僭越だと思うけど、参事官氏の関心事は私の関心事と非常に近いところにあった。本件を抜きにしても(抜くわけにいかないけど)、深堀したいテーマがまた形になってきた。


プレゼンは、昨年、一昨年と同じ案件にチャレンジしてきた仲間によれば、今回はこれまでで最も好感触だったとのこと。この時期の受注はメンバーへの負担も大きくなるけど、やっぱり受注したいじゃないか。せっかく感触が良かったのであれば。


社に戻って社内プロジェクトのブレスト、書き物などを片付ける。途中でサンドイッチをつまんでしまう。三鷹行き終電で帰宅。帰路で、あぁそういえばサンドイッチしか食べてないんだ、と思い出すがあまりおなかがすかないので、コンビニで夫と落ちあい、ピーナツなどを買って帰宅。
うちでFourRosesのソーダ割り(缶)などを飲んでゆっくりする。


それにしても1カ月があっという間に過ぎる。毎週、あらかじめ計画していることしか結局は実現できないということがよくわかった。もっと前のめりに、もっと先を見通していかなくては、と思う。突発事項がそれでなくても多いのだから。


いずれにしても、今週もまた仕事漬け、だった。