まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

お惣菜作りおき


5時半起きで、来週〆切の報告書の見直し1.5時間。その後、来週、ほぼ10年ぶりに会う方との久しぶりのミーティングに備えて下調べ。
夫が起きてきたので、西荻駅までは電車で移動して、西荻三ツ矢で日本酒を買い、そのまま桃井のクイーンズ伊勢丹まで散歩。あまり買いたいものもなかった。


昼はからすみパスタ、キャベツ炒め(回鍋肉)など。

 


夕方からチョコクロで昨日の続きになるけど来週の仕事のスケジュールを見直す。夜は野菜中心食で。食事しながら、明日からの平日につまむお惣菜を仕込む。

鶏の唐揚げ(お惣菜)、山芋の味噌漬け、小松菜おひたし、ごぼう煮のマヨネーズかけ、白和え。

 
 
 

来週に向けてのお惣菜は肉じゃが。

白和えのあえごろも:
電子レンジで水切りした豆腐と、ごまペーストを混ぜあわせ、だし醤油などを適宜混ぜる。それだけだったのかーと驚いた。ずっと、白和えって難しいものだと思っていたから。