まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

予定外の女子飲み


も近づいたこの時期に受注した案件の打合せで某省庁へ。スケジュールも要求もきついが、何とか乗り切るしかないよねーと、同行の若者と気合を入れる。


今夜は同業者の集まりが夜にあるということだったが、場所も時間も決まっていないので、メンバーの一人に電話してみたところ、風邪でダウンしていた。どうも今日の集まりは流れそうだ。と、同行の女子も今日飲む約束をしていた相手が、子どもがインフルエンザにかかったということでやっぱり行事が流れたとな。


…じゃ、二人で飲みにいこか。


と相成った。
20時過ぎで仕事を無理やり終わらせ、神楽坂まで歩いて向かう。
お得意のEl Caminoのカウンターで、ワインを飲みながらずっとしゃべり続ける。


お探しの店舗のページはありませんでした


東西線の終電(三鷹行きの終電ではなくて、正味の終電)になんとか間に合って乗り込んだ。
中野から乗り換えた中央線各駅停車もえらく込み合っている。
帰宅したら1時。こたつでワインを飲みながらメールチェックなどして、2時頃にこたつで横になっていたら夫が起きてきた。うん、やっぱりふとんで寝よう。