まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今週も休日出勤


昨晩も若干遅かったので眠い目をこすって起きる。
朝軽く食べて洗濯してから歯医者へ。今日で今回の治療は終わり。よかった。


その後職場へ直行。11時半頃から。
さすがに2月、3月は〆切が目白押しのためもあって休日出勤者が多い。まるで平日の職場みたいだ。
15時過ぎに近くのファミレスでしばし休息しながらのランチ。
決して美味しいわけじゃないのに高い。特に休日は高いのだろうか。1,000円以下のランチメニューがない。


ファミレスで1,500円とか2,000円とか払う気になりにくい自分は若干の後悔。value for moneyという意味では、ファミレスというビジネスモデル、違うな、このファミレスのビジネスモデルは、一時代遅れている。
1,500円や2,000円出してランチ会をするならこの手の店には来ない。また、簡単に昼を済ませるつもりなら、もっと廉価な店に行く。なぜ行くかというと、ロケーション的に便利だから、に過ぎないんだな、と改めて気づく。1,000円でワンプレートのメニューを頼んでコーヒーすら別注文とはなー。


職場に戻って結局22時頃まで仕事。
そのあと地元に戻って夫と待ち合わせ、東京ぐれっちで一杯。


 
 
 

明日は職場には行かないつもり。