まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/6-3/10


仕事漬け。


3月6日(日)


今日も職場に出る。朝掃除して、夫に少しマッサージしてもらってから出かける。昼、ジョナサンで何か食べよう。不用意に高いと感じる。野菜ドリアを頼む。まずいわけじゃないんだけど、なんというか盛り付けが投げやりな感じで、食事というよりは餌を食ってる感じになる。ちょっとしたことなのに。

夜まで仕事。夜食べた物覚えてない。写真がカメラに入っていたのを発見。タジン鍋で蒸し物をして、ぶり刺しを食した、らしい。


 



3月7日(月)


夫が、干したかぶの葉っぱとじゃこの炒めたのをつまみに作っておいてくれたので、24時過ぎに帰宅してビール飲んで食す。ウマイ。あと、なめこと豆腐の煮物と。私ずっとこういうしみじみした食べものばかり食べて生きててもいいなと思う深夜ひとり。


 


3月8日(火)


記憶なし。たぶん仕事ばかりしていたのだろう。手帳に戻れば書いてあるんだろうけど、まあ、仕事の詳細はここに書いてもしかたないのでやめとく。
この写真も、夫が撮影したものに違いない。

3月9日(水)


昨日に同じ。夫は明日休みなので帰宅してから起こしてビールを飲んだ。


3月10日(木)


23時過ぎまで仕事。夫が作ってくれておいたミネストローネスープを飲んで一息つく。明日もきっとまた23時過ぎまで仕事しないと何もかも間に合わない。

明日、どんなことが起こるのか知る由もなく、ただひたすら週末からの出張のおかげで忙しさに拍車がかかった状況に対応している自分。

世の中は思わぬところで、かちりと切り替わるもの。