まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

バンコクのイメージちょっと違った


今日からバンコクで仕事。
何年か前にプーケットに行く時にバンコクに少しだけ立ち寄ったきりの二度目の滞在。その時のイメージよりもずいぶん都会なような気がするけど、ドライバー兼通訳君によると、ここ数年、街はほとんど変わってないですよ、という。街のイメージなんていい加減なものなのかもしれない。滞在が短いと、本当に本当に一部しか見ていないからね。


訪問先企業の前庭とか。建設工事が途中で10年ほども中断したきりの高架。ドライバー君が、「これがプロジェクトの失敗の事例」と教えてくれる。


 


昼、ドライバー君のおすすめの地元の屋台村のようなところで食事。汁かけごはん風。ウマイ。私こういう地元の食べ物が好きだなぁ。



夜は何食べたんだっけ?普通なモノ?