まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休日出勤というかもう期末まで不休か


昨日身体を休めたので、今日は職場に行く。11時過ぎに職場に行ってみると、一人昨晩から泊まり込んだ、という女子(たくましー)が仕事をしていた。私がいなかった間、本当に皆大変だったようだ。ガス抜きがてら状況を話してもらう。いろいろ言いたいことはいっぱいあるが、仕事人である以上は、決して言えないことがある。


コンビニで買い求めたおにぎりとカフェオレを食しながら仕事に復帰。死ぬほどの量のメールを出張先で読んではいたが、改めて次のアクションにつなげて読もうとすると極端に時間が足りないことを感じる。うーん、やっぱりこの先2週間は不休だな。


午後遅くなって2人出勤してくる。それぞれのガス抜き話を聞いてまた仕事に戻る。目の前にある大きな石(@フランクリンプランナー的な)がどかないので、その先のことがなかなか見えない。まずは石をどかすことだ。結局、出勤してきた連中が帰宅してもまだ仕事していた。22時過ぎ。
帰宅したら夫が鶏鍋を用意してくれていた。というかすでに先に食べていた。
でも、ありがたい。美味しい。この人本当に今や私よりも料理が得意なんじゃないだろうか。