まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

追い込み期末


朝起きるのがさすがにちょっっとつらい。睡眠時間4.5時間で、5時半に一旦起きる。夫と朝ごはん食べて、1時間ほど二度寝する。
久しぶりに弁当を詰めて行く。食生活がさみしいのはやだ。


昼、4月中旬から派遣の方が入れ替わるので、今だけ引き継ぎで派遣の方が2人いる。仲良さそうにお弁当食べてるので仲間に入れてもらう。一時の安らぎ。


午後、会議1件。あけすけな話。


あとはひたすら書き物、新年度からのプロジェクトの段取り、メール連絡、トラブルシュート、部下の書き物チェック…。


遅延しているプロジェクトを寄ってたかってすくい上げている。
仕事を抱え込み、クリティカルパスを止めていた結果、プロジェクトを致命的に遅延させてもまだ抱え込むプロマネ、すくい上げるからと手を上げたものの、周囲に手が空いている人がいることに気づき、なんでこんな風に俺ばかりに、と逆ギレる人、全体の舵取りをすべき自分の力が足りなかったのかなぁとか思う。それでも、何にせよ、プロジェクトは終結させないといかん。


23時になっちゃったので帰ることにする。
帰宅したらまだ夫が起きていた。
いなり寿司と、魚河岸あげと菜っ葉の煮物とビール。
就寝0時半。