まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休日出勤もそろそろ仕舞い…


しっかり寝た。
今日明日で休日出勤もそろそろ終わり。来週からは人間らしい生活に戻す。


朝、洗濯してバナナ食って9時過ぎに家を出る。夫は歯医者に行った。
11時過ぎに一人出勤してくる。12時過ぎにまた一人。


15時頃になって、ガソリンが切れたので食事に出る。無性にラーメンが食べたい。


お探しの店舗のページはありませんでした


生姜ラーメンを注文。塩ラーメンに刻み生姜が入っていてさっぱり美味しい。


うーん、ラーメンを食べることで幸せ全開になる私とは何か。


19時過ぎまでずっと書き物と調べ物をして、一人居残りの社員を残して帰路につく。


久しぶりのやんたけへ。


やんたけ

食べログ やんたけ


豚もつ煮、天ぷら(ふきのとう、そら豆、舞茸、たらの芽)、ごまさば。


 
        


お酒は梅酒ソーダ割り(私)。夫はビールのあと、宮城の伯楽星を頼んだ。東北の酒を飲もう。
さらに、お店オススメの日本酒、奈良の嬉長。ちょっと乳酸菌的な味がする。


土曜の夜にゆっくり美味しいものを食べられるならこれで十分幸せ、と言ったところ、あまり幸せのハードルを下げないほうが…と夫に指摘された。でも、幸せだからいいじゃない。美味しかったし。