まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休前半1日目--仕事


昨晩遅くなったので7時過ぎに起きる。少し筋肉痛気味だけど気分は爽快。掃除洗濯をすませて、夫は整体に、私は仕事場に出かける。


薄く積み重なっている諸事。ファイリングもかなり乱れ気味なのでファイルを整理し、〆切の近い短い書き物を書き、新しい調査のための勉強資料を探し回る。連休明けにすぐやって来る〆切の量を確認。


合間に、以前世話になった編集プロの人からのメールを見つけ、返信。また何か軽い韓流ブームでも来ているのだろうか、2冊ある著書のいずれについても、続編というか続・企画についての話がほぼ同じようなタイミングで届く。今の私の仕事の中ではブーム的なものは感じられないのだが…。


15時過ぎに近所のPRONTOで食事して、19時頃まで職場にいた。誰も来なかったので集中できたといえばできた。
夜、何を食べたか思い出せない。あとで夫に聞こう。