まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

うちで仕事

今日は有給休暇をとって休み。夫はカレンダーどおりに仕事に行った。


気分的には少しゆったり気味だが、仕事の資料を読む。不慣れな分野の調査。全体像がなかなかつかみきれない。まあ仕方ない。そういう商売なんだ。


午後遅くなってから外に気晴らしがてら、ごはんを食べに行く。駅ビルでパスタ。15時過ぎでも、結構食事している人が多い。

本屋をひやかしてまたうちに戻って仕事。明日から韓国に里帰りなので今日は自宅でごはんだ。



冷蔵庫の中の処分を兼ねて、にら玉とかも作った。

本日のニュースはユッケ食中毒がトップニュース。韓国ではたぶんユッケは食べないだろう。