まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ソウル里帰り


今年に入ってはじめての韓国行き。成田空港で朝カレー。マズウマというか、やっぱりマズイっすよね。

仁川空港からは市内直通列車。ソウル駅でタクシーに乗り換えてホテル名を言ったらドライバーも知っていた。知名度が上がったものだと思う。VABIEN。


荷物を置いて、夫を置いて散歩へ。通勤のときのかばんを買う用事があったのでロッテ免税店まで歩く。街の様子はすっかり変わった部分もあり、その逆にまるで変わっていない街並みもある。総じて見ると、やっぱりそこそこ元気がある、という感じがする。

 


市庁は工事中。私がよく使っていたバス停あたりはあまり変わらない。バスの色だけが派手になった。

 


このあたりはすっかり様変わりした。5月10日が釈迦誕生日ということもあってお飾りが。


免税店は日本人であふれ返っている。化粧品コーナー、あと、ルイヴィトンがすごい人だかり。入場制限をしている。日本国内の自粛ムードから抜けだしたかのようにブランドモノにたかっている。


無事買い物を終えて夫と待ち合わせ。
仁寺洞の民俗酒場を目当てに歩きまわるが、思った店が見つからない。きつねにつままれたみたいだ。
仕方がないので、そのあたりの店に入った。


キムチジョン、辛くてウマイ。カルビ餅(というかなんというか丸めたやつ)と書いてあるモノを頼んだら骨付きのハンバーグだった。これもウマイ。
結果オーライということにしよう。

   

鍾路あたりをさらに散策して、屋台でケランパンを買ってしまい、ホテルに戻って食べた。堅焼きの目玉焼きがまるごと入っているという乱暴でウマイ大判焼き。
夫は下のコンビニで、KGBという恐ろしい名前のウォッカソーダを買って飲んでいた。缶チューハイレモン味、ってところだそうだ。

 


あー里帰りだなー。という感じがする〜。