まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ジャワカレー


昼前に職場に立ち寄ってデータを拾い、ついでに皇居周りを走ることにして運動服で出かけたら、職場に休日出勤の部下が来ていた。もうちょっとしゃれた運動服を着てればよかった。


そろそろ初夏の気配。お天気がいいせいか、皇居周りを走る人もたくさん。暑い中をバテバテで1周走った。神保町を回って電車で帰宅。


朝出かける前に仕込んだジャワカレーと、日経新聞に出ていたレシピをアレンジしたマッシュルームとルッコラのサラダ。


 


夕方から自宅で仕事。昼寝から目覚めた夫と外に買い物。昼しっかり食べたので夜はあまりおなかがすかない。


西友で買ったジャンキーフライドチキンに卵豆腐、昼の残りものサラダ、あとは厚揚と菜っ葉の煮物なんかをつまんだ。

 


引き続き弁当の本を眺めて明日からの弁当生活に思いを馳せる。