まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/16-5/20


夜の約束のない1週間。弁当3回。


5月16日(月)


週明け。弁当持参。14時頃から急いで食べる感じ。
夜はかいわれとインゲンと豚トロスモークのサラダ。さつまいも煮。



5月17日(火)


月例の会議が2つ、打合せが1つ。原稿の締切がぎりぎりと迫ってくる感じで少し落ち着かない。
昼は弁当。帰りが22時過ぎになる。夜はセブンの鶏飯(冷凍)とキムチ。




5月18日(水)


昨晩、冷凍のご飯を食べたせいか身体がだるい。夫は有給休暇。
今日の昼はちょっと職場を離れて考えないといけないことがあったので、誰も誘わず飯田橋の珈琲館で明太子パスタセットとアイスコーヒーでランチ。
帰宅は三鷹行き終電をタッチの差で逃した。夜、鶏肉つまみ揚、もやしサラダ、ネギトロ巻き。写真なし。



5月19日(木)


お昼に弁当を持っていったが、写真を撮り忘れ。薄く積み上がる仕事。業績評価とか、来週以降の営業作戦とか、間接費配賦方針とか、契約更改とか、外国のコンサルとの交渉とか、原稿書きとか、まあそんなことをしていた。
夜は何を食べましたかね?



5月20日(金)


原稿書きをしながら来週の打合せとかアポ取りとか、客先からの問合せとか、間接業務の打合せとか、資料を読んだりとか、そんなこんなで昼は15時頃になり、しかもサンドイッチと甘いパンというジャンキーなことに。


来週は週明けと週の終わりに地方出張がある。東京にいる間にも客先訪問と監査と夜のアポも2件。大丈夫か私。とりあえず資料をいっぱい持ち帰る。


夜は焼肉残りものとあさりごはん。ちなみに毎晩ビールは飲んでいるが、毎日のことなので記述は省略。



最近何を食べたのか結構記憶が飛んでしまうので、移動中とかにiPhoneにメモを放りこんでおくことにした。結構すごい食生活をしている。やっぱり弁当くらい持って行って、最低線をキープしなくてはいけない。食事は私の人生の基本だ。食いしん坊だから。


あと、朝から弁当を詰めたり、玉子焼きを焼く程度の手仕事をしていると、結構目が覚めて調子よく過ごせるので、目覚まし効果もある。

このところ、朝は少し早め出勤にしている。8時半過ぎには職場に入るようにしている。やっぱり朝の邪魔されない時間はそれなりに効率的だと思う。
それでも帰りの時間は22時を過ぎたりすることもあるけど、気分的に追われているという感じは少し減ってきた。

さて、とりあえず休みだ。