まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

フットケア


昨晩、週末だなーとか言って録画したテレビ番組などをへらへら見ていたので、けさは6時半頃に起きた。朝のうちにパンを買いに散歩に行き、戻って洗濯物を干して掃除して、午後出勤の夫をおいて整体へ。終わって無印良品で日用品を買う。弁当箱の中を仕切るシリコンの入れ物とか売ってるんだー。喜んで買ってしまう。


帰宅して朝買ってきたパンの残りでランチ。
このところ足が少しむくみ気味だし、なんとなく足元が気になる季節だし、ということで、ネットで見つけた東中野のネイルサロンに電話をしてみたら、今からすぐなら空きがある、というので、うちでゆっくりするのをやめてすっ飛んで行く。


つま先ケア、足裏ケアとひざ下マッサージ、カラーのフットケアフルコース。なくなりかかっていた小指の爪をはじめとして足爪が見違えるようにきれいになったことにすごーくビックリ。
右足と左足の裏の筋肉のつきかたが全然違いますね、という指摘にもビックリ。あと、お風呂上りに足指を丁寧にぬぐってないでしょう、という指摘。えっ、足指なんてぬぐってないよ、濡れたまんまほったらかしで人生やってきたけど、世の中のみんなはちゃんとぬぐってたのかぃとこれまたビックリ。


足裏のリンパはあまり褒められた状態でもないみたいだ。もっと水分をとるように、と言われる。いろいろ発見だなぁ。足元をケアすることで全体にもっと調子がよくなるなら言うことはない。手も大事、足元も大事。


ご機嫌になって帰宅。たまった新聞を読んで、仕事の資料を引っ張り出して読んでいるうちに飽きてくる。弁当の本をまたあきずに眺めているうちにソファーの前で気を失ってしまった。


休日出勤から帰ってきた夫が何度もケータイメールをよこし、電話までしたのに反応がないからと心配したらしい。自宅の電話が鳴ってようやく起きた。


夜はぐれっち。トマト、アンチョビにみょうが入りの冷たいパスタを作ってもらった。美味しい。写真撮ればよかったなぁ。