まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

暑くなりました


昨晩は早寝。けさは6時前起き。昨日買ったくるみパンを切って、先週の残りカレーと一緒に食す。
夫、床屋へ。私、読書。戻ってきた夫と一緒にパールセンターを抜け、阿佐ヶ谷住宅の横を通って善福寺川緑地まで散歩。阿佐ヶ谷住宅の風情はいいね。建て替えるなら同じような風情で建て替えてほしい。そしたら住みたい。


 


約5キロくらい歩く。暑い暑い。でも気持ちがいい。この時期はわたる風が爽やかで日陰が涼やか。顔と首だけ日焼け止めを塗るけどあとは焼けるままにまかせてる。タンクトップにしたらよかったくらいの日差し。


帰宅して夫がご所望のジンギスカン焼きにビール、ワイン。

夕方からスタバに出かけ、ストロベリーフラペチーノを行ってみよう。
新聞の切り抜き、経済教室「エネルギー政策再構築」3本、欧州のストレステストについての非公開資料1本を読み、業績評価の資料なんかを見返す。読もうと思った本はほとんど手付かず。いかん。


スリーマイルアイランド―手に汗握る迫真の人間ドラマ

スリーマイルアイランド―手に汗握る迫真の人間ドラマ


夜はセブンの餃子、ズッキーニの味噌マヨ焼き、生ハムサラダ、たけのこと鶏肉としいたけの煮物、ほたるいかなど。このところどうも自宅で食事するとあっという間に眠くなる。


        

今日も2時間も昼寝してしまったけど、なんだろう、やっぱり自分でも自覚ないけど疲れているんだろうかなぁ。そんな気はしてないのに。