まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

悪天候の中、鍼治療体験


昨日なにせ早寝したのでけさは5時半頃に起きた。
いつものように洗濯機を回すが、お天気が悪いので外に干せないなぁと思いながらたまった新聞を読む。


夫が起きだしてきたのでパンを買いに行こう。お天気が悪いから駅前のパン屋でいいよねと駅に出かけるが、気が変わって朝マック持ち帰りにする。
コーヒーを淹れ直して、朝マックで朝食。


洗濯物は浴室乾燥機にかけ、掃除して、今日は鍼治療の体験に新橋まで出かけ、施術のあと昼ベロ予定。


背中と首に鍼を打ってもらい電気をかける。筋肉の奥のほうが固まってますねと言われる。うーん、よくなったのかどうか、わからん。


わからないけど、とりあえず施術が終わったので予定通り昼ベロのためにニュー新橋ビルに移動。ニューニコニコという、なかなかの名前の居酒屋で昼酒。ビールのあと、あさ開の熱燗。あじ南蛮、牛もつ煮込み、ポテトサラダ、らっきょうたまり漬け、あといか一夜干し。


ニュー ニコニコ

食べログニュー ニコニコ


ここから(↓)は自分で撮影したもの。



昼しっかり飲み食いしてしまったので夜は遅い時間までおなかがへらない。ご飯を用意する気にもならないので、ピザでも注文することにしよ。22時半頃から食事になってしまった。マルガリータピザ、田舎風サラダ、春キャベツと鶏肉のグリル。たまにはウマイ。



ピザの宅配もあまりに久しぶりで、カタログがいつのものやらサッパリわからない。


明日もお天気が悪いらしいので、うちにひきこもりになりそう。