まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

鍼治療で体質が変わった?

早起きして金曜深夜に録画した朝生を1時間程度だけ見る。


テレビ番組という性なのか、田原総一朗氏の方針なのかわからないが、あまりに取り扱う個々の議題の数が多すぎて、どの議題についても結論も、方向性すら出ない。時節柄出演交渉自体も難しいのかもしれないが、電力の専門家と原子力プラント専門家の不在が痛い。以前にも書いたが、自動車を使った社会システムの構築の話をしなくてはならないときに、自動車自体の技術革新の話ばかりしていて、燃料をどう調達するのという話と道路インフラの話と自動車生産工場の立地や自動車の生産能力の話はそっちのけ、という感じの印象。


消化不良なまま見ていたら夫が起きてきた。残りは今晩か、明日の朝見よう。
今日は1日雨だそうだから、うちにいよう。ことこと煮物でも作りながらのんびりしよう。


朝のうちに買い物に行き、たまった家の関係の書類を整理。洗濯物もたたんだし、アイロンもかけた。
昼の用意と、夜に向けて牛すじ煮込みをことこと。ごぼうのだし煮も仕込む。
キッチンがフル稼働している状態って、なんとも達成感というか、やってるぞ感がある。



昼は西友の餃子、ルッコラのサラダ、からすみパスタ。


  


夜は牛すじ煮込みとゴーヤチャンプルなど。


 


鍼治療以降、急にお酒に酔わなくなった。どうした私?体質が一度に変わったのかしら?不思議不思議。