まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

朝の散歩


若干の早起きで、ロードベーカリーまで散歩。
通り道にいい香りの花。ジャスミンかな。あじさいもそろそろ季節。季節の移り変わりは早いね。

 


それにしても、なんだか身体が重い。昨日の昼に食べた焼きそばの化学調味料だろうか。時々、化学調味料たっぷりの食事の次の日、身体がむくむような、だるいような感覚がある。軟弱すぎるなと思うが、とりあえず身体の外に出すしかない。


パンの朝ごはんのあと、吉祥寺で夫の休日靴をバーゲン価格で買う。
帰りは西荻窪から、クイーンズ伊勢丹まで歩き、買い物してまた自宅まで歩いて帰る。約4キロかな。

昼、蓬莱のシュウマイ、サラダ、焼鮭にごはん。
蓬莱は豚まんよりもシュウマイが美味しいと思う。


 


シエスタ(昼寝だよつまり!)後、持ち帰り仕事で韓国語資料の翻訳手直し。その後外に出てスタバで来週のスケジュールを立てる。あれこれとアポも会議もあるなぁ。今はとにかく休日を楽しんで気持ちも身体もゆるめておこう。


夜、キャベツと豚肉の蒸し物。アボカドとまぐろのしょうゆマヨ和え、など。


来週、まーじで気合入れていかないといかん。