まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昼・会食


顧客先の方と銀座で昼食。



平日の昼の予約は席だけでもOK。好きな定食を頼めるので便利。土曜に予約したときは、高いコースの予約が必要だったのでちょっと気詰まりだった。


私はお野菜定食。納豆定食を頼んだ人もいた。こういうのが、いいんです。


職場に戻って22時半頃まで仕事。
昨日、部下に当日中の含みでもって命じた報告が、日が変わった今日の、この時間になっても上がってこない。彼には消防団的な突発の仕事は入っていないことはわかっている。つまりやる気がないのか優先順位のつけ方が身につかないのか、センスがおかしいのか、その全部か、だ。
帰り際に一言叱責して帰る。おぉいやな上司だ。しかし、40代にもなった社員に、手とり足取りの指導なんて出来ないし、それより優先しなくてはいけないことが、私には私のほうで、あるのだ。


帰宅しておにぎり1個食って寝る。後味は悪いが、仕方がない。