まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

筋肉痛で帰宅


筋肉痛。雨模様。
ぐるぐると観光バスで観光地を連れ回された。まあ、そういうツアーなのだ。1日はボランティア、1日は観光で地元を知ってもらおう、的な。

そんなわけで、雨の中、御釜、駒草平などを回る。


 
 


あまり美味しいとも言えない店で白石温麺をヒルメシに供され、白石城まで見て帰路につく。


 


まあ、率直に言って、観光地を回ったり、美味しくもない食事をあてがいぶちで食べさせるよりは、いっそのこと筋肉痛のボランティア体験者は日帰り温泉にでも送り込んだほうがよっぽど、多くのお金が落ちたのではないだろうか。
実際、同じ地域でボランティアを行っていたGoogleの若者たちは温泉行きという旅程になっていたようだし。そっちが良かったよ。


15時過ぎに仙台に戻る。駅ビルで伊達の牛たん弁当(芯タンと牛たん)、玉こん、むう(豆腐かまぼこ)を買って新幹線に乗り込む。


iPhoneで会社メールをチェック。明日から少しばかり大変になりそうだということが判明。もう、あらゆることが仕方がないので対処するしかないなぁ。


帰宅。夫と弁当食って、むうを切って、ほうれん草ときゅうりとじゃこポン酢。


 
 


洗濯モノをたたんでアイロンかけてもう寝よう。明日は4時起きで仕事するか。