まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

一休み…


先週ずっと家を空けていたし、どうもお天気が悪いみたいなので、特に何の用事も入れずに家事をこなしながらゆっくりする。


6時過ぎに起きて、7月末の女子会の出欠確認と場所のプランなどをメンバーにメール。全員ケータイメールなので、7時前にケータイメールが来るというのもよほど迷惑だったかもしれない。スマンな。


夫にはトーストと生ハム、レタス。私はバナナにヨーグルト。先週はなんとなく食べ過ぎっぽい日々だったので体重が約1.5キロくらいオーバー気味。調整せねば。

その後掃除洗濯。シーツも毛布も洗って風呂場に干そう。
今頃になってしまったが冬物のスーツとかを一度にクリーニングに出す。


その後夫と荻窪ルミネのユニクロで待ち合わせてあれこれ買い物。夏のサブリナパンツを買うつもりだったが、欲しかった色のパンツのサイズがもう品切れていたのと、色違いではいてみたらサブリナ丈にならず、なんだか裾をつめすぎた普通の長さのパンツみたいだったので諦めて何も買わず。義弟にTシャツを3枚、夫にあれこれ。


帰宅して昼ごはん。
平日のうちに夫がタイ風のスイートチリドレッシングを買ってきていたので、エスニック風のサラダを用意する。西友の餃子でビールを一杯飲んで、豚肉(サンギョプサル)を焼いていろんなたれで食した。夏は豚肉だなやっぱり。



夕方から駅前の喫茶店でゆっくり雑誌を読む。
仕事のことを忘れてるわけではないが、職場のことは少なくとも忘れている。この違い、私としては結構大きいものが。


エネルギーフォーラム 2011年 04月号 [雑誌]

エネルギーフォーラム 2011年 04月号 [雑誌]

エネルギーフォーラム 2011年 05月号 [雑誌]

エネルギーフォーラム 2011年 05月号 [雑誌]


その後夫と待ち合わせて駅前のととやに入ろうと思ったらいっぱいで入れない。次善の策で、ひさしぶりにひもの屋へ。




そろそろ夏休みの算段をしなくては。


そういえば、Facebookで、高校の同級生から友達リクエストが来た。久しぶりというレベルじゃないほど久しぶり。30年ぶりに限りなく近い。
私は故郷には戻らない人生を選んだけど、その彼は、東京の大学に行った後、故郷に戻って家業を継いだ。町を元気にする活動を続けている。1年ほど前だったか、NHKにも彼が出ていて懐かしいなーと思っていたことを思い出した。元気そうでなにより。