まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏の朝の散歩


6時に起きたのに、7時頃に眠くなって二度寝。起きたら8時。
顔洗って駅前のパン屋までパンを買いに一往復。シナモンスネークにアイスコーヒーで朝ごはん。
11時前に散歩に出かける。今日は暑いから帽子かぶろう。
善福寺川緑地まで歩く。途中で民家に夏らしい花が咲いていたので撮影。
オレンジ色の花はノウゼンカズラ。白、ピンク、紫の色とりどりのみごとな花は…すごーくよく見かけるのに名前を知らない。



私、花の名前ときたら、学校で習ったもののほかはほとんど知らない。なんと風情のない人間か。


湿気もすごいせいか、いつもならもっと犬の散歩に遭遇するのだけど、今日は少ない。出会った犬種はなぜかトイプードルが多かった。暑さに強いんだろうかねーなどと言いながら散歩。
五日市街道を阿佐ヶ谷に戻り、途中のサミットストアで買い物。西友にも立ち寄って帰宅すると約6キロの道のり。


昼は冷やし中華と決めていた。



夕方から、近場で済ませよう状態でバーゲンに出かける。ただのTシャツ着ててもアクセサリーがあると違うよ!と友人が言うので、アクセサリーを買う。バーゲンで安かったので喜ばしかったが、その他は特に見るものもなし。時間を余らせて阿佐ヶ谷へ移動。今日は上島珈琲で雑誌を読む。
左隣では若いカップルが何やら小難しい話題。右隣では先輩後輩とおぼしき女性が、恋の悩み相談。日曜の午後の喫茶店は渋いもんだな。


夜は軽く。
夫が作った肉じゃがが美味しかった。あとはかぶときゅうりの塩もみとか、厚揚と菜っ葉の煮物とか、地味に。