まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏休みシフト


朝、顧客先に直行しようと思っていたが昨晩ちょっと変動要因が出たので職場に立ち寄ってから出かけることにした。一緒に顧客先に行く上司がすでに出勤していた。書類を抱えて顧客先訪問。


戻ったとたん、何だか忙しい。
昼も時間がないので何か買ってこようかと思ったが、外に出たとたんそばやに行きたくなってしまい、麻婆丼と冷たいそばのセットなどというナイスなメニューを気づいたら食べていた…。


それにしても今日はどうしたことか次々と顧客先から問合せが来る。問合せがなければ平穏無事なのだが、今日に限って殺到し、しかもよりによって今週夏休みで担当が不在の顧客先からの問合せが複数。休み前に、不在中に代わりに対応してくださいと頼まれていたのでもう仕方がない、対応せねば。
この先も、順に皆が夏休みを取るので、そのたびに不在者の仕事を誰かがカバーする夏休みシフトは続く。だいたい不在の時に限って何かあるものだからねー。


その間、自分のほうにも2件も問合せが入って、まーホントに消防団のようだ。さらに明日は部下を2人連れて、というか私が同行者の立場で名古屋に出張なので、資料の確認の打合せもあるし、昨日からのトラブルシュートの残務も残している。
早く帰らないと明日、頭が回らないので早く帰りたかったが、結局23時前になってようやく職場を脱出。さすがに何かを考える気力があまり残っていない。


大阪に出張だった夫が買ってきてくれたとん蝶と水なす漬け、夫制作の冷たい豚キムチ(焼豚とキムチを和えたわけだな)を食す。


水なす漬けは、夏の味。